携帯電話「SMS」の相互接続、本日スタート [携帯]

[NEW]NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー電話、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの5社は13日、第三世代携帯電話におけるSMS(ショートメッセージサービス)の事業者間接続を開始した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000012-rbb-sci

…そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
またいたずらメール[mail to]とか増えたら嫌だなぁ[たらーっ(汗)]


先週金曜に警察へ相談にいってきたところなんです。
イタズラ電話について[携帯電話]

イタズラ電話が掛かり始めて、もう1年以上経ってるんですが
自分の私用携帯じゃなくて[ビル]会社から支給されてる業務携帯にかかってくる為
勝手に警察へ相談に行ったり、電源切ることもできないので
何度か上司に相談してきたんですが、あまり深刻にも受けとめてもらえず…[ふらふら]

先週木曜の夜[夜]その上司と同僚と3人で焼肉屋にいたとき[ビール]
偶然そのいたずら電話がかかってきて[phone to]やっと携帯番号を変えることを含め
本気で考えてくれて、翌日警察へ相談に行くことになったのです。
(上司同伴で…[たらーっ(汗)]


ドキドキしながら行ってみると、受付の方は無愛想で余計緊張[がく~(落胆した顔)]
でも相談を受けてくださった警察の方は親切で、物腰も柔らかくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
その場で警察からそのイタズラ電話の人へ電話してくださいました[電話]
そのときは、どの電話番号も出られなかったので、後日連絡すると言ってくださり
一旦その日は終了しました。


そしてその警察の方から昨日電話がかかってきたのですが[電話]
それはそれで、少しややこしくて、ちょっとショックでもありました[バッド(下向き矢印)]

…ぅ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
説明するのは難しいので、また追々[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪城ホールおすすめ曲のこと♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。